numanumabook’s blog

本の感想書きます。皆さんのご意見を聞かせてください。

初投稿です。本好きなので感想書きます。

こんにちは。ぬまです。

 

皆さんは本を読むことはありますか?

こんなことを聞くくらいですから、私は大好きです。

 

「興味あるな」「面白そうだな」

と思ったモノがあったらどうします?

 

あらすじやレビューを見ますよね。

その辺を書いていこうかな、、と思います。

 

 

【書こうと思った経緯】

私自身、中学生くらいまでは毎日毎日本を読む子でした。めっちゃ読んでました。

 

 

でも高校、大学と進級し量が減りました。

しかも、読んだ本の内容や、その時感じた事をかなり忘れてしまいます。

 

 

やだなぁ、。

 

 

 

って思ったんです。そんだけです。

だから書きます。

そんなん日記でも付けろって?

まあそれを言われると弱いですが、

 

 

 

なんか好きな音楽とか、スポーツとか、

好き者同士で語りたくなりません?

 

自分の受け取った感覚と全く同じ感性の人ってまあ、いないですよね。

色んな考え方聞くのって面白くないですか?

 

 

だから書きます。

 

共感も否定もしてください。

悪口はやめてください。それは楽しくないです。

 

 

書くのはかなり不定期です。

 

最初は好きな本についてかなって。

今から書きます。

 

 

 

一通り吐き出したら、そんとき読んだ本になる、かな、?

 

 

 

まあ、のんびりやります。

皆さんの興味に刺さってくれれば光栄です。

 

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

ぬま。